2013年11月3日日曜日

ホムンクルス

面白い漫画だけど
人の衝撃と鬱を残す内容の漫画です

Wikipedia から

宿西口の一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間で車上生活を送るホームレス・名越進は、医学生・伊藤学に出会い、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨に穴を開ける手術を受けることになった。その手術以降、名越は右目を瞑って左目で人間を見ると、異様な形に見えるようになった。伊藤によると「他人の深層心理が、現実のようにイメージ化されて見えているのではないか」と言い、彼はその世界をホムンクル

最初はこのトレパネーション
やってみたいと思っていたけど

話が進むにつれ
考えが変わって行きました

何もかも手に入れた
男が破滅の道を突き進む

誰も本当の自分を見てくれず
闇を抱えて自分を見てくれる人を
探しつずける

読んで後悔するけど
面白い漫画です





0 件のコメント:

コメントを投稿